北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

雀のいる部屋

京劇ブログになってしまう前にひとまず留学ブログを書いて
おかないと・・( ゚ω^ )ゝ


さて、1週間のアパート生活から逃げ出し、大学内の12楼号に舞い戻った。
しばらくすると、ガサガサと壁から音がするのに気づく。
一体なに? ネズミ? それとも虫かなにか?(;゚д゚)…


そういえば窓側の壁の高い所ににガムテープが貼り付けてあり、どうやら
そこから音がする・・。
ある日の夕方部屋に戻り外を見ると、雀が窓のすぐ横の外壁に突進してくるのが
見えた。と同時にいつものガサガサ音が!
これはもしかして・・と、壁のガムテープをそっと剥がして中を見ると、
エアコン用の穴が有り、砂がボロボロとこぼれてきた。
    そして中には本当に雀が!
一瞬でパッと塞いだので雀も驚かず逃げなかった。


アニエスに伝えてもうまく伝わらず、怖がらせてしまったが、
「小鳥、小鳥」(xiaoniao  シャオニャオ)と言うとようやくホッとしていた。
12号楼の4階、北向きで端から確か三番目くらいの部屋でした。
今でも雀はいるかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する