北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

北京最終日

 今日は北京最後の日。

昼便なので午前中も遠くまでいけず、宿でゆっくり朝ごはん&近所のスーパーをウロチョロしたのみ。 友人が最後の日も空港まで送ってくれました。結局、彼女には毎日お世話になりっぱなしでした。   

  

  朝ご飯は昨日、双井のマックで買ったハンバイガー。
  宿では簡単な自炊もできるようになってます。
  

      

  よくある北京の古い集合住宅をバックパッカー用に改造した宿でした。
   高級ホテルでなくて全然こんな所でOK ~  。


         

       帰りはコードシェア便でこんな小さな飛行機。少し不安(;'∀')


   国慶節の飾りのある空港              機内食


四泊五日の北京の旅もこれにて終了です☆彡
今度は北京だけでなく、重慶とか武漢にも行ってみたい。
還暦ぐらいになったら今の仕事やめて中国に住んでみたいな。
日本語教師なんか私にもなれるんだろうか。むこうでくらしたら京劇や昆劇も習い放題だろな~。

×

非ログインユーザーとして返信する