北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

産んでました。

クリスマスイヴの朝、卵が。。   

回数が減ったとはいえ、やはり真冬は産卵シーズンですね。
卵を産ませない為にとか衛生上の理由等からツボ巣は撤去した方が良いとの説もあるんですけども・・
私はあまりそうは考えてません。特にモモちゃんはツボ巣大好きっ子で、危険を感じた時などすぐに巣に避難するんです。賢いし良いことだと思います。
それに私たちもお布団なしで寝たくないし、野生の文鳥さんなら居心地の良い空間を探せるだろうけど、籠の中の鳥さんだしね。
ツボ巣あってもなくても卵は産むので今後も設置しようと思います


今回の卵もおそらく無精卵、、半日もたたないいうちに温め放棄してました。


パパになれてたかもしれないね。。

 



おまけ  前日モモちゃんと一緒にチキンを食べる
      精がついて卵産んだのかも( ̄∇ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する