北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

ひとくぎり

ギターの発表会も無事終わり、一段落しました。

         
これで2回目ですが、初回よりは進歩した感触・・
前回は「禁じられた遊び」、今回はフェルナンド・ソルの「月光」を

弾きました。
発表会用にいつも先生のギターをお借りしています。
70年代の婦人用のギター。

    

ギターに紳士も婦人もあるの?て感じですが、婦人用はネックが少し短めに作られています。昔はよく製造されていたそうです。
子供の頃に左腕を骨折した関係で腕が少し湾曲、手首も右に比べて動かしにくい私にとってはこのギターすごく弾きやすいのです。


クラシックギターに慣れたらアコギもやりたいとか思ってたけど、京劇も学んで
るし、当分そのヒマはなさそう。。練習時間は1日せいぜい20~30分程度と超低速。上手くなることよりも日々の習慣として継続するのが自分の課題という感じ(;^_^A

                   

                 

              いつも興味津々、邪魔しにくる(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する