北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

乗馬にハマる

この2002年の後半から半年くらいの間に乗馬レッスンにも通ったりしてました。
日本人の社会人同士のつながりで乗馬クラブに行ってみようというノリになり、
安かったので月1~2回くらいは通ってたと思う。

お馬さんたちも次第に顔を覚えてくれるようになり、厩舎に行くと
「ブヒヒ!(また来たの?)」とコミュニュケーションしてくれ超可愛かった
です♪ 馬ってこんなに人懐こい生き物なんて知らなかった。

インストラクターの先生たち(男性、内モンゴル出身者多し)は、ヒップや
太ももが見事にひきしまってカッコ良かったです。

継続すればあんな身体になれるんだろうか・・と思いながらも、続けるうちに
何回も落馬しかけて、だんだん怖くなりやめてしまったのでした。


帰国してからも、たまに乗馬のチラシを見かけると、また乗りたいな~と思う

けど、やはり日本では高すぎる!

北朝陽区京順路孫河郷温玉河畔の 「孫河馬場」 
その名の通り河のそばにあります。バスを何回か乗り継いで行きました。

 
予約すれば食事(鍋)も出来ますよ。
http://www.mashu.net.cn/SHRacecourse.aspx

×

非ログインユーザーとして返信する