北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

チロと二人

モモちゃんがいなくなって1カ月以上。
チロはと言うと私べったりになり、仕事に行くときは玄関まで付いてきます(^^)
イジメる相手(?)がいなくなって退屈なのかな。 
真っ白で目も丸くて大きい、とても美しいチロ

              


モモちゃはマイペースのノンビリさんで、1箇所に腰を下ろしてぼんやりしてるのが好きなコでした。

           

             
チロは活動的な構ってちゃん。全く性格が違う。
モモちゃんは以前の相方ツキちゃん(白文鳥)が亡くなった時は寂しそうにしてたんですよね。ツボ巣を覗きこんで探したり(T_T)。
でもチロはそうでもなさそう……(笑)


これはモモちゃんの換羽の時の羽。

          

モモちゃんが恋しくなったら羽を取り出してクンクン匂ってます。


          

             モモちゃん……✨

時々Twitter見てたら虐待されてる鳥さんの記事が……
もう日本もペットショップで売るの禁止にしたらいいのに。
売る側も買う側も鳥さん飼育する上で筆記テストを義務づけるとか。


そして、小鳥保護活動をされている団体を見つけました。
    


私もわずかですが寄付しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する