北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

1月のモモちゃん

先月は体調がすぐれないのか、元気がない日が何回かありました。
朝になってチロは元気いっぱい籠から飛び出しても、モモちゃんはツボ巣に入ったきり。入り口まで来てもごらんの通りぼんやりと。



*モモちゃんはヒナの時に親に足指をかまれた為、爪が一部無いのです。
その為、キャッチする力が弱く常にフラついてます。


少し経って床に降りた物音がしたので振り返ると・・

 

籠から飛んで着地したものの動かない。
まるで独り舞台の俳優のよう(笑)


とにかく動きがにぶいのでした。

 






次の日は元気になり、ちょっと安心したのですが。


私のカバンの隙間に入って冒険するのが大好き(^^)


黒門市場のペット屋から我が家に迎えてこの3月で6年目。
その時点でもう成鳥だったので実際は何年生まれかわからないんです。


おっとりした性格で、前の相方の月ちゃん(白文鳥♀)が亡くなった後は、
寂しいのか私にベッタリで、可哀想に思ってチロを迎えたけどDV男だったので果たして幸せなのかどうか・・ 
もう1羽飼うのもちょっとね~。

×

非ログインユーザーとして返信する