北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

最近の劉錚(リウ・ジョン)さん

いつもネットで百度(バイドゥー)から入って彼の情報がないか見てます( ̄▽ ̄)
去年か今年くらいに歌番組に出てはりますね~。


一緒に写ってるのは彼のお母様。
お母様も京劇の歌手でよく二人でテレビの歌番や舞台に出てるみたいです。
この後、退場する時、ニコっと笑顔でお母様の手を取るんですよ。

きゃ~、なんか焼きもちやいてしまうわ( ´゚д゚`)


私がyoutubeで見つけたのは7年前の映像なので、それと比べるとちょい
老けた(笑)?(人のこと言えないが)


実は去年のお盆に古いテレビを捨てたまま、テレビ無し生活7か月目なんですが、
CCTVの11チャンネル欲しい~(笑)


しかし、ますます京劇の歌習いたいわー。
彼のファンになったから習いたいんじゃなくて、もともとあの旋律や高音が好きで
youtubeを渡り歩いてるうちに彼を見つけただけだからね(;・∀・)(と言い訳)

もうすぐ北京、同じ空気が吸える~(^^)☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する