北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

首都経済貿易大学

 留学先は首都経済貿易大学に決めた。
学費が安く、しかも市の中心に近かった為である。

 (紅廟にあるキャンパス これは南門 光華路に面している)
       

実際に留学すると近所に精華美院という美術系の大学があり、
そこにも漢語進修班があった。
そちらの方が国貿のすぐそばで、学費も同じくらい安く、部屋もキレイという
事に後で気づく。


でも1年間の学費を払っていたのでもう動けなかった。
    {半年払いにしてたら学校変えれたよな}と少し後悔。
学校に相談すれば後期の授業料戻ったかもしれないけど、引っ越しとか考える
と面倒だし、また後期クラスの仲間は楽しかったので、
この学校で良かったのかなと思うことにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する