北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

やっと届いたアルバム

3月に撮った変身写真のアルバム。
催促に催促を重ねて6/12にやっと届きました。
まるまる3か月かかりました。
データ自体は撮影の2週間後にメール添付でもらえたんですがね。
  
データがあればアルバム無くても別にいいやって私は思ってたんですが、
姉が欲しがってたし、料金も払ってますから、やっぱりちゃんとして
もらわないとね~と思って。 

で、うっかりしてたんですが国際郵便代が別途かかるんです。
それが300元とのことで。結局着払いで西濃運輸のお兄さんに4480円払い
ました。 写真館のお姉さん、アルバム小さいのにこんなデカい箱に詰めんでからに・・(´;ω;`)ウゥゥ

                       

もうちょっとコンパクトにしてくれたら半額くらいになったのでは?

右に有るのは台湾で撮った変身写真のアルバム(ハガキ大)です。         

台湾のも後日送付だったけど、こんな送料高くなかったよ。
そういえば台湾の写真館のお姉さんは「なるべく箱を小さくして送るから」って
気遣いがあったわ。まったく。。お互い知識不足ということで( ノД`)


しかも。。。、何じゃこのおまけは~!?

     

そういえば「掛件」と言ってたのはこの事だったのね。
書留の控えかの事かな?と誤解して1つでいいとか言ってしまったわ。
コレを壁に掛ける勇気はちょっとナイ・・(^^;)


届いた日の夜、ちょうど用事で姉がウチに来たので持って帰ってもらいました。
喜んでました。良かったです~。

  

個人で写ってるものと、二人で写ってるもの、いい具合にレイアウトされて
ました。

×

非ログインユーザーとして返信する