北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

北京に行ってきましたー(^o^)ノ

5/14~16にかけて行ってきましたよ。


色々詰め込んだ二泊三日の弾丸ツアーでしたが、
今回はまるで北京の神がほほ笑んだかのような楽しい旅になりました。
(前は一体何だったの?)
3月の時の印象は、アレ?北京の人冷たくなってる? 
とか思ったけど撤回します!


  やっぱり北京人(ペイチンレン)は優しい ( ´∀`)


初日は現地の暑さに驚きながら(29度!)ホテルに行く前に古い知り合いを
訪ね、お会いすることが叶いました。


そしてそのあとホテルへ向かいましたが、宿泊先の 北京護国寺賓館は、
昔の古き良き北京の雰囲気が残る一角。
日本人を含め外国人に秘密にしておきたい素敵な場所でございました。


荷物を置いたら前海まで散策して、地下鉄で紅劇場のある天壇東門まで行き、
カンフーショーを見てその日は終わり。


二日目は早起きして午前中は万里の長城、午後には故宮、景山を駆け足で
見て回り、その後はタクシーで王府井まで行き、マックで休憩、そして王府井小吃街へ。
今度は地下鉄で建国門まで行って、昨日訪ねた北京人のご夫婦に北京ダックをごちそうになりました。
夜はホテルのそばのマッサージ屋さんへ。


最終日はタクシーで前門まで行きお買い物。おいしいシュウマイとピータン粥を
食べて空港へと戻りました。


ざっとこんな感じですが、写真が出来たらゆっくり旅行記をアップしていきたいと思います(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する