北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

5月の北京行き

もうすぐ今年2度目の北京行き、1か月を切りました。
なぜ3月も行ったのに5月にもまた行くのかって・・?


話すと長~くなるのですが、それは職場の同僚からの 
  「北京行く行く詐欺」に遭ったからです!(ー∀ー;)ズガーン
(その同僚、旅のメンバーは勝手に増やすわ、しかもその本人は3回も
  キャンセルした挙句結局行けないんですって・・)
   まあ、その詳細はいずれまた。。。


とりあえず責任もって引率してきます(私を含め計4人の旅)
 ま、今回は楽しめたらいいナ~♪
またしても阪急のフリープランで動くので、こんな感じで自分で練りました。

初日のカンフーショーのチケット、二日目の故宮のチケットは「北京散歩」さん
に予約代行をお願いしてます。


カンフーショーは劇場の前で社員さんが待っててくれるそうで安心です。

故宮は3月に行った時は入れなかったんですよ。今回はリベンジなるか!?


  ・・京劇鑑賞したい所ですが、あれは興味がない人にはいささか
     退屈なのでカンフーショーにしました。
     京劇は一人旅の時にでもまた見たいと思います☆彡


保険は阪急のプランを使うと¥4180とお高いのでこちらを利用しました。

二泊三日で¥1770です!


詐欺?には遭ったものの、私はやっぱり北京好きなんだな~と思いました。


3月の旅は気を遣ったけど、留学中にやりたくてできなかった変身写真も
撮れたし。もうあと北京でやりたいことは京劇を習うことくらいかしら・・?

×

非ログインユーザーとして返信する