北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

2019年6月の京劇公演

新しい年が明けました。今年のテーマは「続ける」です!
京劇も去年から始めたバレエも、そしてクラシックギターも引き続き継続して行きたいと思います(^^)
たとえ浅い学びでも続けることがいちばん大事だと思ってるので(><)


さて、今年は上海京劇団の日本公演があります。
演目は「西遊記」

主演と監督は「厳慶谷 yan qinggu」(イエン・チングー)さん。

京劇の役柄は武丑(アクションのできる道化役)


この方、昔にサントリーのウーロン茶のCMに出られたことあるんです!
コレ、覚えてる! 



サントリー 烏龍茶 CM 1993年
厳さんは日本留学経験があり日本語も堪能。しかも日本の伝統芸能にも興味があり、
狂言も演じるそうです。すごいわ。
ちなみに70年生まれの独身ですって \( ̄▽ ̄;)/ ワーイ?

×

非ログインユーザーとして返信する