北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

香港風インテリア 2


「香港 インテリア」で検索したら出てた画像の数々・・なんて可愛いの!
住宅事情が悪いので一部屋に二段ベッドを入れて家族一緒に寝てるというのは聞いたことはあるけどこんな感じなんですね。

 

でも日本の長屋で川の字で寝るよりはこちらの方がまだいいかも?
カーテンとか引いたら多少プライバシー空間も作れるだろうし。
床がタイルっていうのがなんとも大陸的。



これは香港を舞台にした「香港の夜」という日本映画らしい。
「花様年華」のアパートと雰囲気似てますね。

 

その他、香港ではないけどそれっぽい色彩のインテリア。

 

これはちょっと現代的でツルピカしてますけど赤い壁紙を部分的に使ってるのが効果的。

映画にも出てきたファイヤーキングの食器。

レプリカでいいから部屋にあったら雰囲気出るかも。

次、中国に行ったらこんなポットも買ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する