北京見聞録

留学・就業・ 京劇 時々鳥ネタ

香港風インテリア

部屋の模様替えが好きで、壁紙などは自分で張り替えたりするんですが、いまいち方向性が定まらず・・(北欧風とかフレンチ風とか)
ずっと迷走してました。
そんな中でやっぱり素敵だな~と思うのが、香港映画「花様年華」の背景に
なっている色彩と濃密な雰囲気の世界。     

          

キーになる色はやはり赤、そして薄い緑。壁紙も無地でなく柄物。
古い日本のアパートでどこまで再現できるか分からないけれど。。

  

それにしてもこの映画の世界、本当に素敵。 挿入歌も切なくて・・(´_`。)

サントラまで持ってました(笑) 
何度も見返したくなる映画です。
 

×

非ログインユーザーとして返信する